--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

当ブログについて・・・

今更ですが・・・

『ほたてとくざんの全知の樹』から始まりました私のブログ。
クザンの出産を機に、多方面から反対のご意見や、落ち込むようなメールが舞い込み
一旦ほくブログを休止し、
パスワード制にして、別のブログで子供たちの成長記録を書きました。

その際も、クザンの妊娠を知ってる人や、子供たちを見に来てくれた方
メールをくれた方にブログの存在を伝えていました。
子供たちも里親さんに出したので、そのブログもそこで終わりとしました。


私自身、第3子を身ごもっていたこともあり、
ちょっとしたことで落ち込む日々が続いておりまして
ブログから解放されたいと思っていました。

ブログや、HPを数年続けて、マイペースでやっている方も多々いらっしゃいますが
私は、リンクしてくれたお友達のところへは、更新のたびに何か書かなくちゃ!と思い
正直なんて書いていいのかわからない内容の時も、
パソコンの前で「何書こう・・・」と悩み続けたり
自分のブログを更新しなくちゃ!
ブログが義務化されていく日々にほとほと疲れ果てていました。


ブログをやめてしまうのは淋しい~
と言ってくれる方や、メールが届いていたので

上記の気持ちを伝えると

「自分のペースで書きたい時に、書きたいことを書けばいいじゃない」

と言ってくれる方がたくさんいたので
じゃぁ気の向いた時にだけ・・・
ということで、ブログを書きはじめました。


なので、ほとんどの人にブログを始めたことは伝えていませんでした。


「最近ほくちゃんや、おちび元気?大きくなった?
ブログないからわからなくて・・・」

とメールくれたり、聞いてくれた人にだけ

「実をいうと、頻繁には更新してないけど、ブログ始めてるんだぁ
聞かれてない人には言ってないので、内緒にしてください。」
と伝えてURLを伝えてました。

なので、聞かれてない人には誰にも教えてなかったんです。


少しずつ、自分のペースでブログができるようになり
コメントも全部書かなくちゃ!と思わなくなり
脱!ブログ義務化!ができたので
Fc2に戻って、ブログを再開して、今日にいたっています。

このような経緯なのですが

「ブログやってたなんて、聞いてない・・・」
と不快に思った方
大変申し訳ございませんでした。

誰に言って、誰には言わない・・・とかそういうことではございません。
ご理解いただけると幸いです。

また、私の気持ちを察して、ブログの存在を内緒にしてくれていた皆様
ご迷惑おかけしました。
そしてありがとうございました。とても感謝しています(*^。^*)

06:18  |  はじめに  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月16日(火)

ワンズ紹介♪

管理人のなおです♪


我が家のワンズを紹介します♪

2匹のワンズはいいとして・・・
おじさん&ママですね( ̄m ̄〃)ププッ
一応名前はあるんだけど、ここではおじさんで(笑)


決めかねていた名前の発表です♪

A
ビビ(♀)
本当はルッチとか、コニスとかいろいろ名前の案はあったんだけど
乃娃がビビで覚えてしまって、途中から名前を変えようと思っても
ひたすら『ビビ~』と呼び続けるので、ビビに反対してた旦那も
もう『ビビにしよう・・・』ということで、ビビに決定(笑)






C
レイリー(♂)

どうしても、私がこだわった名前を付けました♪
由来は・・・まだ読破してない人がいるので、そのうちに(笑)






D
D(♂)
これも詳細はまだ書けないね(笑)
Dの意思を継ぐものでございます♪


これからも、この5匹をよろしく(*^。^*)


09:35  |  はじめに  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
