--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月23日(火)

最後かなぁ

わたくし土曜日に左奥歯の治療をいたしまて。。。
翌朝(日曜日)起きたら左の頬がおたふくか!?ってほど腫れあがりまして・・・
未だその腫れは引かず・・・

せっかくの3連休。熱さまシートを頬にはり、マスクを付けての外出となりました

おとなしく家にいるとかはできない(*/∇\*)キャ

あげく雨が降ったり、雪が降ったり、暴風だったりとがっくしな天気。
もう3月20日過ぎてるってのに、全然雪が解けない( ̄Д ̄lll)
早く溶けてほしいよぉ。。。
そんな私の願いも虚しく
最終日の朝カーテンを開けたら一面銀世界( ̄∇+ ̄)vキラーン

顔洗って、歯磨いて、熱さまシート張り替えて、マスクして(笑)
カーディ連れてドッグランへGO!
もうきっとこれが今冬最後のドッグランだと思うから。。。
なかよし
早い時間だったけど、先客様が1頭いましたが、
うまく遊べそうな相手だったのでクザンだけを出す。。。

他の子だす余裕とかなし(*-ω-)

写真はもちろんありませんよ(||||▽ ̄) !!
常にガン見ですから(笑)
でも、上手に遊んでいました♪



先客様がお帰りになってからすぐビーグルさんがやってきた。

もちろんクザンはオンリードにしたわけですが
ビーグルさんがクザンに近づきながらウゥー・・・と言った瞬間
クザンが飛びかかろうとしたΣ( ̄ロ ̄lll)
ハイ1本釣り!クザンタイム終了(爆)  




クザンをしまってチビ達放牧♪
走る2









そしてバトル(爆)
バト









またまた走って・・・
走る










バトル(爆)
バトル

昔のほくを想い出すわぁ。。。
もうこんな風に遊ぶこともなくたってけど(^_^;)





ちょっとだけワンコがいない時間があったので
ディスクも楽しみました♪





が。。。強風。
いい練習にもなりましたが・・・
こんな日に限って、樋口カッターが・・・(*/∇\*)キャ
柵越え
この柵の向こう。空き地なんだけど、草がボーボーで
取りに行くには悩む。


2枚のディスクが華麗に飛び越えたわけですが


「さよなら・・・ディスクさん」

と思った私。


が・・・
飛び越えたディスクをず~っと見つめるレイリー・・・
哀愁漂う大きな頭背中・・・
キュィーン・・・・キュィーン・・・と泣く小さな声・・・

はぁ

飛び越えますよ!飛び越えますとも!!!
というわけで、2度も柵を飛び越えたわけです。←お前が飛ばしたものだろうよ( ̄Д ̄lll)


気づけば強風の中1時間半も遊んでいた私たち♪

車へ帰ると不満そうなお犬様が1匹・・・


何か不満でも!?
害した



そりゃぁガン見するでしょうよ・・・

いつでも捕まえら得るように・・・
いつでも1本釣りできるように・・・

もうロックオンだから( ̄∇+ ̄)vキラーン




あなたが、尖っていない子だったら安心して写真も撮るんだけどねぇ・・・
仕方がない
そういう性格を治してほしいんですけど(||||▽ ̄) !!

09:37  |  ドッグラン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

久しぶりに・・・

やっとラフ地方にも雪が積もりました♪
バッキャブル
相変わらずデカイ顔ね・・・・
あなたが今年生まれていたら、間違いなく命名「イワンコフ」だったわ(≧m≦)プ!
本当に・・・バッキャブルな顔のデカサだものね(笑)







バッキャブルはさておき・・・
土曜日、朝起きたら一面の雪景色だったので
朝8時過ぎに、チビ達連れて近所のドッグランへ行ってきました♪
走れー!!!!!!
ふった
夏は芝がハゲていて、汚いのでいけないんだよねぇ・・・
乃娃が土掘りしだすし・・・
雪が降るのを待っていたのよ♪



早朝だけど、もう足あとが付いていました(笑)
私よりもハリキッテ、早朝に来た人がいるんだなぁと思うと笑えた( ´艸`)ムププ
管理人さんかな?ウンチ袋がたくさんネットにかかっていたなぁ
私もたくさんウンプク持って行ったけど、
他のワンコのウンチはほとんど落ちていないくらい綺麗で
誰かが拾って歩いた後でした。

毎回常連さん達が、目に付いた他のワンズのウンチを拾って綺麗にしています。
ここは無料のランなので、ほとんど管理が入りません。
飼い主さん達のモラルで綺麗にも、汚くもなります。

雪が溶けるまで、またこのランにお世話になるので大切に使わせてもらおうね!
おいしい
雪を食すな!( ̄Д ̄lll)



誰もいないので、やりますか!
yukikemuri.jpg
レイリーは顔もですが、体もデカイので、すごい雪煙りです(笑)
集中力もたくさんついてきました♪
とっても順調です(*^。^*)


ディスクを初めてから、華琳ママを通じて、たくさんの人たちと知り合いました。
そして、たくさんの人たちによくしてもらっています。
みなさんが、いろいろとご指導してくださって
驚くほど上達しています。まだまだですが(^_^;)
でも、とても楽しいです♪ありがとうございます!


そして、冬用ディスクがあることを知り・・・
夏用は割れちゃうんだって

イヴかぁさんが大量購入に声をかけてくれて
仲間にも声をかけ・・
大量に購入しました( ̄∇+ ̄)vキラーン
これで安心して、雪の上でもディスクができるね!
ありがとう
以前は布ディスクを、気分の乗った時しか追わなかったviviですが
普通のディスクを追うようになりました♪
ただ・・・
布だと飛びかかっていくのですが
普通のディスクだと地面に落ちるのを待ってから持ってきます。
正面向いて、近距離に投げるとキャッチするんですけど
どうも今一歩前へ進めません(TДT)

レイリーは順調です。
完全に投げての問題です(^_^;)

あと数日でパパの長期休暇が始まるので
毎日ロング散歩へ行けるし、投げ練もできるし
頑張るからねー!私が!

ただ・・・
投げる時手が冷たいのよー!
みなさん冬はどんな手袋?グローブ?はいて練習するんですかー?
寒さに強い私ですが・・・
さすがに、素手では無理がありました( ̄Д ̄lll)







最後にパチリ♪
patiri.jpg
寒かったけど晴れていて最高でした(*^。^*)
06:55  |  ドッグラン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月18日(木)

ドキドキのグリド

viviのヒートで狂ってるレイリーを連れて、グリドへ行ってきました!

クザンは893なので留守番( ̄m ̄〃)ププッ
ほたては、いつ豹変するかわからないので留守番(-ω-;)
ノアサク連れて、止めに入れるかどうかわからないので・・・
レイリーなら大丈夫だろう・・・
ということで、1匹だけ連れて行ってきました。

実を言うと、一人で行くのは初めて・・・
かなりドキドキでした。ノアサクも一緒だし、平日のグリドってどんなんだろう・・・
SH380078.jpg
ママも不安です∑(。 ̄(ェ) ̄;)
乃娃だけ張り切って、走りまわっています。

・・・
・・・・・
・・・・・・
あなたのことですよ!

ちゃんと他の犬と仲良くできるかしら
そして、乃娃は他の犬を叩いたり、引っ張ったりしないかしら(-ω-;)


ドキドキしながら入場すると、いきなり狩られる(爆)
ML_SH380081.jpg
耳ペタ、背毛をおっ立てて逃げ回っている(||||▽ ̄) !!

今まで、ファミリーでしかドッグランへ行ったことがないので
本犬もどうしていいかわからないみたい(笑)
全然吠えないし、怒らないし、すごいいい子だわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

呼び戻しはどうかな?
試してみると、ちゃんと帰ってきます( ̄∇+ ̄)vキラーン
これにはビックリ!遠いと帰ってきませんが、
近いと帰ってくる。練習してないわりには、上出来かと・・・←それを呼び戻しというのか?



さすが、グリド!いろんな種類のワンズがいました。ほんの一部です。
携帯のカメラなので、画像悪くてスイマセン。
デジイチ持っていく余裕などありませんから(笑)
ML_SH380080.jpg




マウントされたり、ガウラレたり、と社会勉強もさせていただきつつ、
思ったより、上手に遊んでいました♪
SH380085.jpg
私の気が向いたら、また行こうね(笑)


グリドの平日は常連マダムがたくさんいました(^_^;)
どんな風景だったかは、想像におまかせいたします(笑)
14:37  |  ドッグラン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月22日(水)

グリド~最終編~

産まれませんね~(笑)
いつ産まれるんでしょうね~
この更新をみて、まだ産まれないんだ!と思ってるでしょうが
もうネタもないので、数日更新もありません(笑)
明後日から天気が回復するみたいなので、ひたすら歩きます(*≧ε≦*)ノ
滝野すずらん公園でも行って、ひたすら歩いてきます!
本当はニセコへ遊びに行きたいんだけど・・・
パパに止められました(# ̄З ̄) チッ!

そんなところで産気づいたら?
どうしましょうね( ̄m ̄〃)ププッ
頑張って車に戻ります・・・
アクティブな妊婦ですから( ̄∇+ ̄)vキラーン



さて、最終編です♪

グリドで遊んだ朝です♪
激安卵を買いに行って、戻ってくると・・・
うっとりする、美しさです(*^。^*)
娘も孫も似てない・・・
残念でなりません∑(。 ̄(ェ) ̄;)
マドママ
マド家が遊びに来てくれました(*≧ε≦*)ノ
朝5時半にでたとか・・・
どう計算しても、その時間につかないんだけど(爆)
らいぱぱ飛ばし過ぎだから!( ̄m ̄〃)ププッ


美しいマドママ・・・
Raftelに入場して2秒で事故に遭遇Σ(°д°lll)
事故
レイリー!心意気は認めるけど
毎回誰も止まってないから(||||▽ ̄) !!

孫に手荒な歓迎をうけつつも・・・
走ったりして、満喫したマドママ♪

一緒にグリドへGO!



最初はマド家&我が家で遊ぶも・・・
雄たけび
ほたての悲痛な叫びは・・・







毎度のことながら・・・
満喫
マドママには届かず(爆)
マドママ走るよりも、遊ぶよりも、スリスリに夢中( ´艸`)ムププ




コタロー兄さんはレトリーブを披露!
妹に狩られてるんだけど・・・
必死で死守(||||▽ ̄) !!
必死
顔が怖いですから( ̄m ̄〃)ププッ




viviたんも♪
ノエルのディスクを盗み取り・・・
盗人





兄さんのディスクを盗み取り・・・
届かない
が・・・
グリドに悲しく響き渡る私の『TAKE!!』という叫び声(||||▽ ̄) !!

私の声はviviには全く届かず・・・
持ってこない(TДT)
追うだけまだいいかぁ・・・
以前は投げても無視でしたから・・・

ちなみに兄さんは、ドロップしません( ̄m ̄〃)ププッ
viviはドロップしますが、TAKEしません・・・
2匹とも鍛練が必要っす!

みんながいても、ディスクに集中できるようになればいいんだけど
まだまだその域まではいきそうにありません(涙)
焦らない・・・
焦らない・・・・(# ̄З ̄)






我が家のワンズはそれぞれ、とても楽しんだようで・・・

クザンの満面の笑み♪
kuzan




W母さんにワシワシされて満面の笑みのほたて(||||▽ ̄) !!
眩し過ぎ
久しぶりのお遊び会楽しかったです♪


しばらく、私はでかけられそうもないので
みなさんRaftelに遊びに来てください♪
焼き肉しましょう(*^。^*)

さてさて・・・
今のうちから産まれました更新の下書きでも作っておきます(# ̄З ̄)
また誘発分娩かなぁ・・・



07:25  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

グリド♪~ほたて編~

とうとう予定日超過です(笑)
いつ産まれるのかしら・・・

今日は天気が悪いので、早朝散歩へ行ってきました♪
一人で歩くのはさすがにドキドキしてきました(笑)
今日は雨が降るそうで、散歩へ行けないので
ショッピングセンターへ散歩に行ってきます(*≧ε≦*)ノ


さてさて・・・
グリドでのほたてですが・・・
抗議

早々にお縄∑(。 ̄(ェ) ̄;)
なぜって!?





生き生きとした輝かしい顔で・・・
輝く




クザンの兄・・・
コタロー兄さんにガウルΣ(°д°lll)ガーン
兄さん・・・
クザンと2匹タックを組み・・・
兄さんを狩りまくる・・・
興奮しすぎると、ガウッテるんです(TДT)


前回W家へ遊びに行った時は仲良く遊んでいたのに・・・

レイリーが必死で止めに入るのですが・・・
レイリーですから∑(。 ̄(ェ) ̄;)
全く誰も止まりません


本人いわく・・・
悪事
悪気はないんだろうけど・・・
飼い主的に悲しいです(;´Д`)



常にガウルわけではなく・・・
こんな風に仲良しちっくに見える写真も・・・
仲良しに見える
コタロー兄さんが走りだすと、
ワンワン吠えながら追いかけまわし、最後はかぶりつく(汗)
コタロー兄さんが怒らないのをいいことに∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ドッグランへ行くと、こういうことが多々あり、
時々喧嘩になるので、ほたては要注意なのです(TДT)

クザンと関係でおわかりの通り・・・
♀犬には頭があがりません。
強い者にも簡単にまかれます(||||▽ ̄) !!




隣のコートでフリーの練習をしてた柚子ぽんが入場( ̄∇+ ̄)vキラーン
密告
そうなんです!ほたてのくせに、ガウルんです!!!



そして、柚子ぽんに遊んでいただくほたてなのでした(笑)
お仕置き
柚子ぽんには全く逆らいません( ̄∇+ ̄)vキラーン


コタロー兄さんは安心して遊べたのでした(*^。^*)


08:14  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
